美大の写真系 参考作品
美大の映像・写真系学科へ合格した当塾在籍生の写真作品集(一部抜粋)です。初心者でもアート性の高い写真が撮影できるまで成長。推薦・AO・帰国生・編入・大学院入試で高い合格実績。下記「作品集1〜6」のリンク先でまとめて閲覧できます。
武蔵野美術大学 総合選抜(推薦入試)合格者作品。一見過剰なまでの写真加工に見えますが、ビジュアルアートの可能性を広げた優れたビジュアル作品です。
実際には3次元の現実を写した写真ですが、空と建物が平面的なビジュアルへと変換され、写真からビジュアルアートへと変化しています。
街の風景が、原色の赤と青を基調とした色彩に変換され、毒々しい印象のビジュアルアートへと変化を遂げています。
空の色が赤を基調とした色彩へと変換され、ミステリーやサスペンス性を感じさせる光景へと変化し、鑑賞者の想像力を膨らませる物語性を与えています。
空と雲の色彩を変換したことにより、1枚の現実の光景が異世界の中に燃え上がる炎のようなビジュアルアートへと劇的に変化しています。
写実的なグラデーションを残したままの空を背景に、町や人工物が平面的な光景へと変換され、独特の奇妙な世界観を作り出すことができています。
水溜りに写る建物が、赤を基調とした色調に変換したことで、血溜まりのような恐ろしくホラー性の高いビジュアルへと変化しています。
植物を接写した写真ですが、南国の毒性植物のようなビジュアルへと色彩の変換がなされています。
古くなった車の一部を映した写真と思われますが、加工が施されたことで独特の生々しいビジュアルへと変化を遂げています。
魚眼モードで壁を撮影したものと思われますが、写真加工を施したことで、球状の立体造形物に光が透けているようなビジュアルへと変化しています。