授業方針1(個別授業)

美大受験は個別指導が最も効果的!
美大受験個別指導専門にレイアウトされた教室です。すぐれたデザインのプロダクト製品など、発想のヒントとなるようなアイテムも沢山あります。一般的な個別指導の教室のように狭いブースに押し込められることがないので、自由にのびのびと個性を伸ばしていくことができます。
教室は1対1の個別授業用。広い教室を1人だけで使うことができ、他の受験生と一緒になることがありません。自由にのびのびと授業を受け、質問もできます。
受験生ひとりひとりに合わせて「どうすれば上手くなるか」「どうすれば理解できるか」を考え、理由を示してわかりやすく丁寧に説明する当塾の授業方針は、多くの受験生や保護者の方から厚いご信頼をいただいております。
1週間の指導・講評時間比較グラフ
エースアートアカデミー 90 分 週1日 指導時間 90 分(拘束時間 90 分)
一般的な美大予備校 20 分。美大受験個別指導としては非常に長い講評時間です。実力アップしやすく、個性的・独創的な受験生を育てるのに最適なやり方です。
「授業時間の大半がただの自主制作時間(集団指導)」「自分の作品の講評はほんの数分だけ(集団指導)」「解答時間が授業時間に含まれた(家庭教師)」という美大予備校や塾のやり方に疑問を感じたことはありませんか?
集団授業の美大予備校では、授業時間のうち先生が教えてくれる時間はほんの数分程度。自分の作品の講評もほんの数分程度。「自主的に制作する時間」ばかりが多く、自宅でやれば済むはずのことに無駄に高いお金を払っているのです。
授業時間の全てが講評なら、もっと効率よく実力アップできます。作品制作を自宅で行えば、大幅な学費の節約ができます。当塾の個別授業なら効率よく時間が使えるので、充実した部活動や学校生活を送りながら急速な実力アップができます。
当塾では「授業時間の全てが講評」です。他のどの美大予備校よりも長い時間、先生が教える時間を取っており、一人一人の受験生と向き合っています。それが「第一志望への合格率80%以上」という当塾の高い実績に結びついています。
毎年、当塾生の8割以上が第一志望合格を達成。個別授業が合格の可能性を大きく引き上げます。下記の画像リンクから、当塾の授業方針をご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト