美大のデザイン系 参考作品
美大のデザイン系学科へ合格した当塾在籍生が制作したデザイン作品集(一部抜粋)です。レベルの高いデザインセンスを養い、推薦・AO・帰国生・編入・大学院入試で高い合格実績。下記「作品集1〜6」のリンク先でまとめて閲覧できます。
武蔵野美術大学 総合選抜(推薦入試)合格者作品。繊細で堅実。幾何携帯をモチーフにした、実用性の高いシンプルで優れたデザインセンスです。
ネジ止めなどで使用される「ナット」を造形の基礎単位として造形された家具デザイン(ベッド)のアイデアです。無骨で近未来的なイメージが魅力です。
正確で繊細な作業が要求される、幾何形体の造形。手先の器用さを生かした造形と、その形から生み出される空間演出の美しさが際立っています。
実用とデザイン性を兼ね備えた椅子付き収納のデザイン。ミリ単位での細かい採寸で、しっかりと実用に耐えるデザイン設計が実現できています。
ネフ社の優れたデザイン製品をオマージュし、緻密・丁寧・繊細さが求められるプロの工芸作家並みの造形力が必要なデザインに果敢にトライしました。
竹を使用した家具デザイン。些細なミスも許されない繊細な造形を緻密な計算と丁寧さで実現。影をデザインビジュアルに取り込んだアート性の高いデザインです。
プラ板を使用し、精密で正確な計算で幾何形体を制作。ミリ以下のズレが大きなズレの原因となる、かなり難しい幾何形体の造形を見事完成させることができています。
上記デザイン作品の別バージョン。何回も失敗を重ねながらも、先生の制作手法のアドバイスを元に、試行錯誤しながら効率的な作業を実現。なんとか完成させました。
竹を使用した家具デザイン。屋外の公共施設に設置することを前提にした、しっかりとしたデザインコンセプトに基づいた造形です。