「素晴らしさの原石」を磨く

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等

「素晴らしさの原石」を磨く

これまでの記事で、美大受験を乗り切るために大切なのは、差がつきにくい技術上のテクニックではなく、受験生ひとりひとりの「個性」「独創性」だということが、お分かりになったのではないでしょうか。
「模範解答」は存在しない
一般大学受験ではただ1つの模範解答が存在し、そこに辿り着く受験対策をします。しかし美大受験では全く同じ解答に辿り着く人間は他に存在しません。「個性」を出発点とするので、出来上がる作品ひとつひとつが全て異なり、尊重されます。
個性を自覚し、他の人とは違う作品を作るようになると志望校に合格できるようになります。特に、特別入試にはその傾向が強いです。受験生ひとりひとりに尊重すべき「個性」が存在し、それが「素晴らしさの原石」なのです。
「先生」という存在の役割
当塾の先生の役割は、受験生の中の「個性」を見つけ出し、それを向上・発展させて合格に導くことです。だから現時点で自分の「個性」「独創性」がわからなくても、「美大に行きたい」と思っていれば美大を目指す価値があります。
受験生が目標とするのは、「志望校合格」です。この「志望校合格」は、差がつきにくい単なる技術上のテクニックではなく、ひとりひとりの中に既に存在酢る大切な「個性」と、それを伸ばした延長線上に存在します。
個性豊かな在籍生が合格を目指す
当塾では、様々な個性を持った受験生が受講しています。様々な国からの帰国生、一般大学から美大へ編入を狙う大学生、大学院を目指そうとする美大生、社会人経験があり既にデザイナーとしての仕事をこなしてきた受験生……実に千差万別です。
当塾では、そのような様々な「個性」を持った受験生ひとりひとりの能力と実力を見抜き、それを向上・発展させて志望校合格を狙います。まずは受験生が自分に自信を持ち、自分の「個性」と特徴を自覚することを目指すのです。
自分の頭で考え、自分で決める
強制や押し付けではなく自分で今後の人生を決める。大学受験はその後の人生を決める重要な出来事。だからこそ今ここで、自由に伸び伸びと自分自身の持つ「素晴らしさの原石」を磨き、将来を拓くことに挑戦する価値があります。
時代は大きく変化しています。終身雇用の崩壊。人工知能の導入。昔のやり方が通用しない現代だからこそ、若い世代が今のうちに「素晴らしさの原石」を磨き、自分の頭で考え、状況の変化に対応する力を身につけることに、大きな意義があります。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト