専門家が将来を開く

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等
アートの世界というのは、本来は自由な世界です。自由にやるなら、自分で自由にアートをやったっていいはず。しかし、それではなぜ皆さんは美術大学を目指し、美大予備校で受験対策をする必要があるのでしょうか?
「そこにより高い確実性があるから」というのが、一番大きな理由です。
自分勝手に絵を描いたり美大受験対策をすることは、やろうと思えば誰にでもできます。しかしその場合、当て推量でやっていくことになります。クジやガチャを引くように、外れても仕方ないという気持ちでやるしかなくなってしまうのです。
仮にインターネットなどで情報を調べたとしても、その情報が正しいという保証は全くありません。情報が正しかったとしても、それを解釈する自分自身は美大受験の専門家ではないために、間違った解釈もしてしまいがちになるのです。
そこで、「先生」が必要となってきます。
美大受験の先生は、美大受験の専門家です。皆さんが自分自身で美大受験について調べたり研究したりする時間は、美大予備校の先生の元で教わることにより、大幅に節約することができるようになります。
例えば、10年かけないと身につかないようなことでも、「先生」に教わることで、1年で身につけることができるようになったりもします。
時間を節約し、より高い確率で志望校に現役合格するためには、美大予備校で対策をすることは非常に有効な手段です。全てを自分一人でやるつもりでいるのなら、3年〜5年はかけるくらいのつもりでいかないと、厳しいかもしれません。
社会人として働き始めるとわかることですが、現代は「時間=お金」の世の中です。例えば、就職する、というのは、自分の時間を給料という形でお金に交換することを意味します。
美大受験の世界では、授業料という形で受験生からお金を払って頂く代わりに、「先生」が皆さんに「時間」と「知識」を提供します。自分で調べる時間が節約され、自分で時間をかけて調べなければならないものがすぐ手に入るのです。
「先生」が受験生に提供する「時間」と「知識」が、皆さんの将来の夢により高い確実性をもたらします。将来の夢は、実力アップによって可能性が高まります。そして、次に「志望校合格」という形で、さらに大きな飛躍が期待できるのです。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト