参考作品集 メディア系 MM#001

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等
当塾より女子美術大学 芸術学部 アート・デザイン表現学科 メディア表現領域 の総合型選抜で合格した受験生が制作した作品です。
将来は主にキャラクターデザインや商品デザインを通して、人々の心に訴える作品を作る。中でも「悪役」のイメージがあるキャラクターをメインに活動していきたい。

悪役はキャラクターの中では嫌われ者である。しかし、だからこそ物語上で重要な役割を担っていることも多い。悪役のデザインには「アンダーグラウンド文化」への理解が必要不可欠となる。大学在学中に培ったリサーチ能力を活かし、一目で悪役だと分かるようなそれでいて魅力的なキャラクターを創っていくつもりだ。

さらに、自分がデザインしたキャラクター達をAIを使って動かし、好きなキャラクターと会話ができるアプリを作りたい。AIがスマホ上で生活でき、起きたり、ご飯を食べたりして同じ時を実際に一緒に生活することが出来るアプリだ。会話をしたり構う時間が長ければ親密度が上がり、可能な機能が増えるようにする。人々に一番身近なアプリとして多方面で役立つことができる。

将来の大きな目標としては、AR(拡張現実)アプリの制作にも取り組んでみたい。現在ユーザーはゲームクリエーターが構築したシステムの中でプレイするだけの立場となっている。それをARを利用することでユーザー自らの手で自分の好みの世界、好みのシュチュエーションをクリエイトできるようにする。そして多くの人が創造的な感覚を没入型コンテンツとして、現実の世界で実現できる可能性を持つゲームエンジンのやうなシステムを構築することを目指したい。ネットを通じて仮想空間として公開することで不特定多数の人がアクセスでき、そこから繋がりが生まれるようなシステム構築を現実化するための活動を積極的に行う。

こうしたことで好きなキャラクターをより身近に感じられる様になる。私はこのようなメディアを通して自分の好きなものを広めて行くつもりである。
この作品を制作した当塾在籍生は、他に下記の作品も制作しています。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト