当塾より女子美術大学 芸術学部 アート・デザイン表現学科 メディア表現領域 の総合型選抜で合格した受験生が制作した作品です。
将来は主にキャラクターデザインや商品デザインを通して、人々の心に訴える作品を作る。中でも「悪役」のイメージがあるキャラクターをメインに活動していきたい。
悪役はキャラクターの中では嫌われ者である。しかし、だからこそ物語上で重要な役割を担っていることも多い。悪役のデザインには「アンダーグラウンド文化」への理解が必要不可欠となる。大学在学中に培ったリサーチ能力を活かし、一目で悪役だと分かるようなそれでいて魅力的なキャラクターを創っていくつもりだ。
さらに、自分がデザインしたキャラクター達をAIを使って動かし、好きなキャラクターと会話ができるアプリを作りたい。AIがスマホ上で生活でき、起きたり、ご飯を食べたりして同じ時を実際に一緒に生活することが出来るアプリだ。会話をしたり構う時間が長ければ親密度が上がり、可能な機能が増えるようにする。人々に一番身近なアプリとして多方面で役立つことができる。
将来の大きな目標としては、AR(拡張現実)アプリの制作にも取り組んでみたい。現在ユーザーはゲームクリエーターが構築したシステムの中でプレイするだけの立場となっている。それをARを利用することでユーザー自らの手で自分の好みの世界、好みのシュチュエーションをクリエイトできるようにする。そして多くの人が創造的な感覚を没入型コンテンツとして、現実の世界で実現できる可能性を持つゲームエンジンのやうなシステムを構築することを目指したい。ネットを通じて仮想空間として公開することで不特定多数の人がアクセスでき、そこから繋がりが生まれるようなシステム構築を現実化するための活動を積極的に行う。
こうしたことで好きなキャラクターをより身近に感じられる様になる。私はこのようなメディアを通して自分の好きなものを広めて行くつもりである。
悪役はキャラクターの中では嫌われ者である。しかし、だからこそ物語上で重要な役割を担っていることも多い。悪役のデザインには「アンダーグラウンド文化」への理解が必要不可欠となる。大学在学中に培ったリサーチ能力を活かし、一目で悪役だと分かるようなそれでいて魅力的なキャラクターを創っていくつもりだ。
さらに、自分がデザインしたキャラクター達をAIを使って動かし、好きなキャラクターと会話ができるアプリを作りたい。AIがスマホ上で生活でき、起きたり、ご飯を食べたりして同じ時を実際に一緒に生活することが出来るアプリだ。会話をしたり構う時間が長ければ親密度が上がり、可能な機能が増えるようにする。人々に一番身近なアプリとして多方面で役立つことができる。
将来の大きな目標としては、AR(拡張現実)アプリの制作にも取り組んでみたい。現在ユーザーはゲームクリエーターが構築したシステムの中でプレイするだけの立場となっている。それをARを利用することでユーザー自らの手で自分の好みの世界、好みのシュチュエーションをクリエイトできるようにする。そして多くの人が創造的な感覚を没入型コンテンツとして、現実の世界で実現できる可能性を持つゲームエンジンのやうなシステムを構築することを目指したい。ネットを通じて仮想空間として公開することで不特定多数の人がアクセスでき、そこから繋がりが生まれるようなシステム構築を現実化するための活動を積極的に行う。
こうしたことで好きなキャラクターをより身近に感じられる様になる。私はこのようなメディアを通して自分の好きなものを広めて行くつもりである。
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