美大は総合型選抜で受けよう!【10】

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等

現役高校生は総合型選抜が有利

現役高校3年生が美大受験対策をして得られるテクニックは浪人生に比べて大きなハンディがあります。テクニックは、長い時間をかけてやればやるほど身につくもの。だから、現役生が一般入試でテクニック勝負で競い合うのは、最初から不利な条件となります。
しかし、総合型選抜のような特別入試は違います。総合型選抜や推薦入試では、面接やプレゼンテーションといったやり方で、単なるテクニック面だけではなく、受験生の人間性やコミュニケーション能力、アートへの情熱を大学教授にアピールできるのです。
また、ポートフォリオや提出作品を制作する必要があるので、与えられた課題ではなく、本当に自分のやりたいこと、自分が得意なことで勝負できる入試形式でもあります。これは、アートの世界を目指す受験生にとっては、大きなメリットです。
一般入試の対策だけをやってきた受験生が総合型選抜や推薦入試の対策を始めると、とても生き生きとし始める例を、何例も見てきています。自分の本当にやりたいことをしっかりと見つめ、それを考えることが積極的なモチベーションを生み出すのです。
このことから、私は、すべての美大受験生に総合型選抜での合格を目指していくことをお勧めしています。単にテクニックだけで評価される一般入試での合格は、総合型選抜を失敗した時のための保険として残しておくほうが安心です。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト