ショートストーリー創作
ショートストーリー創作
与えられた状況や人物設定に基づいてショートストーリーを書く。タイトルをつける。
与えられた状況や人物設定に基づいてショートストーリーを書く。タイトルをつける。
誰しも頭の中でアニメや小説や映画のキャラクターを元にして、自分なりのストーリーを描いてみたことはあるはずです。しかし、それを単なる頭の中の想像ではなく、説得力のある「ストーリー(物語)」として提示されることを求められると、意外にそれを文章化することは難しくなります。自分の頭の中で考えていることを文章化するのは、なんて難しいのだろう、と考える受験生がほとんどなのではないでしょうか。
物語として文章を書くのには、リアリティが必要です。頭の中で想像することというのは自分だけに都合の良いようにアレンジされているので、他の人間に対しては説得力を生じないのです。それを、いかに説得力のある形で文章化できるかが鍵となってくるでしょう。
是非、当塾の個別指導を受講してみてください。当塾の小論文の指導力の高さには、多くの受験生よりご好評の声を頂いております。
当塾の講師は、自分自身で優れた文章表現をすることができます。授業の際には、サンプルとして先生自身が書いたショートストーリーを実例として提供することもあります。講師が書いた文章を読んだ受験生が皆、「自分もこんなストーリーを書いてみたい」と、文章を書くことに対して高いモチベーションを維持しながら授業を受けています。