デザイン学科 デザインプレゼンテーション
デザインプレゼンテーション
指定された条件に従って、与えられたテーマでデザインする。
指定された条件に従って、与えられたテーマでデザインする。
日本大学芸術学部 デザイン学科のデザインプレゼンテーションは、いわば自分自身でデザイン作品の「企画書」を作るようなものです。
「企画書」といっても、文章だけではなく、絵を描いたり、図やグラフを用いたりなど、画面を自由に使って描画することになります。文字と絵・図をどのように組み合わせて魅力的なプレゼンテーションのための企画ボードを作れるかが、勝負所となっています。
デザインプレゼンテーションは、画面の作り方だけではなく、与えられたテーマからどのように柔軟な発想ができたかで大きく評価が分かれてきます。普段から様々なデザインに接し、発想のための引き出しを多く作っておくことが非常に有効な対策となってきます。
当塾のデザイン指導は、受験生の感性や個性に合わせてアドバイスします。プロのデザイナーの作品例や、最新のデザインのデータなどを提供し、常に斬新な考え方のできる受験生を育てることが目標です。素晴らしいデザインの情報を沢山得ることができるので、デザインに対するモチベーションも高くなります。
さらに、美大受験初心者の方のための発想や基礎力・描画力向上の専用の基礎課題も充実しています。個別指導という特性を活かして、先生との対話の中で多くの新たな発見と実力向上のためのヒントを授業の度に数多く見出すことができます。
作品作りを楽しみながら受験対策し、同時に実力も上げる指導方法ですので、美術に対する興味も広がり、将来の夢も大きくなっていきます。是非受講をご検討下さい。