彫刻学科 自己推薦調書

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等

彫刻学科 自己推薦調書

自己推薦調書(事前提出)

与えられたテーマで文章を書く。
武蔵野美術大学 彫刻学科では、公募制推薦入試で自己推薦調書の提出が求められています。
自己推薦調書は、受験する学科ごとに内容が異なっていますが、彫刻学科の場合は、800字以内で自分自身の作品・制作について書くことが求められています。ファインアート系学科だけあって、作品制作コンセプトを把握していることが重要視されているのです。
このことから、ただ単純に受験対策用のデッサンや立体造形・彫塑の対策をしている、ということだけではなくて、大学入学後も踏まえて自分がどのような作品制作を行っていきたいのかをしっかりと考えておく必要があります。
一般大学の推薦入試と異なり、美大の推薦入試は受験生自身が大学入学後のビジョンがはっきりと見えており、他の受験生とは一線を画した自己アピールができる受験生が合格する傾向があります。
つまり、受験科目の実力を単にまんべんなく伸ばしてきた受験生よりも、強烈な個性を持っていたり、特定の分野に突出した才能を持っている受験生が合格しやすいということです。通常の美大予備校の受験対策課題以上の受験対策が必要になってきます。
彫刻の分野は、美大受験の中でも志願する受験生が減っている傾向です。一般入試のような英語・国語・実技ではなく、人間性や個性、世界観、作品づくりへのモチベーションで勝負をかけることのできる公募制推薦入試は、チャレンジする価値が大いにあります。
当塾では、受験生の方の発想を膨らませ、考えることを実現するために必要な内容をアドバイスできるように、常に様々な分野の情報を集めています。文章での自己表現の能力をつけ、出願時から高く評価される自己推薦調書を作成することができるようになります。
大学院入試や編入学試験等のよりハイレベルな入試形式で合格者を出している当塾の出願書類対策のノウハウを、高校生や浪人生にも適用し、高い合格率を出しています。発想や構想をしっかりと文章で表現するために、是非、授業のお申し込みをご検討ください。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト