多摩美 帰国生入試 志願者数 推移

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等
2010-2016年の7年分の武蔵美帰国生入試のデータを集計しました。帰国生入試枠で志願する受験生の数は7年間を通じて毎年15〜20名前後となっています。
不合格者が多いのは、間違った学科選択も一つの原因
武蔵野美術大学よりも多摩美術大学の受験者の方が若干多いのですが、これは「グラフィックデザイン学科」が圧倒的な人気があり、より多くの受験生が出願をしているからだといえます。ちなみにこれは、一般入試を含めた美大受験全体としての傾向です。
「グラフィックデザイン」という言葉に惹かれている高校生は多いようです。中には、美大予備校の先生に進められるままに、将来のことをよく考えずにとりあえず「グラフィックデザイン」と名前がつく学科を受験する受験生もいます。
進路相談でよく話を聞いてみると、例えば「映像」「メディア芸術」などを志望するべき受験生が、よく調べもせずにグラフィックデザイン学科を志願する例がとても多いです。当然、このような受験生は志望動機や面接の内容が芳しくなく、合格はできません。
美大受験の帰国生入試で一番大切なのは、「自分が将来何をやりたいか」です。それを見誤って学科選択を誤り、合格できない受験生が増えているのは大変残念な傾向です。当塾は9月末まで無料で進路相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト