理念と実践

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等
受験生の「個性」と「独創性」を生かす。それが、当塾で一番大切にしていることです。
現代は、無個性化の時代となりつつあります。多くの人が Google や Facebook や Lineといったサービスを使い、あらかじめ決められたフォーマットの中でアレンジをしていくようなことが当たり前となっています。
しかし、世の中で最も成功している人たちは、Google や Facebook や Line を使っている人たちではありません。Google や Facebook や Line を「創り出した人たち」なのです。
Google / Facebook / Line そのいずれもが、傑出した発想力を持つ個人や少人数のグループの中で生まれ、それを発展・拡大させるための不断の努力と時代の流れを読む力の確かさの中で、時代を象徴するサービスを生み出してきました。
それらの素晴らしいサービスと生み出してきた人たちが大切にしきたことと、美術の世界で一番大切にされているものは、全く同一のものです。つまり、それが「個性」と「独創性」です。
美術の世界では、その「個性」と「独創性」を主に視覚(ビジュアル)的な要素を重要視しながら追求していくことになります。
人間が脳で分析・解釈している情報の中で、視覚から得る情報量は80%以上を占めているといわれています。美術の世界で視覚的要素を追求していくことは、情報を得、情報を解釈して生きている人間にとって非常に重要な価値を持ちます。
今、周りを見回してみてください。皆さんの眼に映るもののほとんど全てが「デザイン」されているか、「設計」されているか、「撮影・編集」によって生み出されているか、「造形」された形なのではないでしょうか?
それら全ては、美術の世界に属しています。皆さんが美大受験の対策をして美大に合格すれば、それらを学問として研究していくことになるのです。
だから、当塾では「個性」と「独創性」を最も重要視します。集団授業ではなく、個別授業というやり方で1対1の授業形式を導入しているのは、それが受験生の「個性」と「独創性」を最大限に生かすことにつながるからです。
その他、カッティングマシーンや3Dプリンター等の最新の技術を積極的に導入したり、クラウドファンディングで積極的に支援することで、皆さんの先輩クリエイターたちの「個性」と「独創性」を生かすための活動も積極的に行っています。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト