当塾の授業内容、お見せします。

美大入試 受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 空間演出デザイン学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等
以下の指導内容は、授業時間60分の途中の「3分間」の時間の中で、どれだけの内容の講評が行われたのかを、抜き書きしたものです。(読みやすくわかりやすい部分の抜粋です)
実際の授業時間は60分なので、実際には、この20倍近くの情報量を、一回の指導で提供することになります。現在、他予備校に通われている方は、ご自分がそこで受けている講評の内容を思い出して下さい。
他予備校で受ける1週間〜2週間分の指導内容に値する豊富な情報量が、当塾の1回の授業にぎっしりと詰まっているということを、ご理解いただけます。
制作時間や演習時間は一切、授業時間の中に含まれていません。講評だけで、60分。それが、当塾の「完全個別指導」です。

講師:
これって、どこから見た視点?この階(3階)から見た吹き抜け?
生徒:
そうです。
講師:
下から見て欲しいなぁ...吹き抜けなら。だって、吹き抜けって、そうじゃない?1階から上を見上げてみた時に感動するものですよね?それをわざわざ2階や3階から見てしまったら、開放感がなくなってしまうんですよ。
生徒:
あー...なるほど。
講師:
この図、海に浮いている絵だよね?なんか、机の上に大工さんの使うカンナが乗っかっているように見えてしまうんだよね...。
だから、こういうところに、もっと「海っぽさ」を努力をしてくれるといいと思うんだよね。ただの白紙で済ませてしまうのではなく。
ああ、ここらへんに波があるなー、とか、この辺りは波がぶつかって波しぶきが上がってるなー、とか、そんな風に考えながら、なんとなく鉛筆を動かしているだけでも、結構「海っぽさ」は出来上がってくるものなんだ。
やっぱり、美大を目指す受験生なんだから、デッサンの概念をしっかり感じさせてやらないと...。
生徒:
デッサンの概念?
講師:
塗りが同じということは、平面に見えてしまうということなんだよ。でも、海は平面じゃないし、海という有機的な流れの中にこの無機的な建造物が建っている、ということで、対比(コントラスト)になるものなんだよ。

(今まで講評していた部分とは別の箇所を指し示しながら)

講師:
結局、これも、全部いわゆる漫画的表現になってしまっているんですよね。確かに、イラストレーションも美術の一種だし、漫画も美術の一種だといえるところもあるんだけれども、一応アカデミックというか......大学で美術を学ぶ、ということで大切なのは、漫画的要素に加え、デッサン的要素。それをポイントでいいんだけれども、見せてあげるといいんですよ。
せっかく今までデッサンをやってきているんだから、もう少し、こう、造形力を見せてあげて欲しい。建築の場合は、やはり、造形力が大切。
だから例えば、こうやって漫画的にやってしまうよりも、この縦の面、デッサン的には、陰が出来るはず。だから、そういうところを意識して描いてやると、「ちゃんとデッサンの対策をしてきたんだな」ということのアピールになるんですよ。

(以下、講師が画面内に描き加えながら)

講師:
構造物を見る時に、パーツの重要性を意識して欲しいんですよね。こういうパーツで組み上げられているんだな、という、そういう部分へのこだわり。人間が組み上げた物だからこそ、そういうところに「こだわってます」というところを見せて欲しいんですよ。
だから、こういうところの細部の際の所を、ただの直線で済ませるのでなくて。この接合部分、ここのところは、柔らかいものの上に硬いものが乗っている訳だから、こんなに直線になる訳がない。こういうところをちゃんと見て、出来る影に変化を付けてあげないと、そういう風に見えないんですよ。
ここをこうやって......ここの所は、柔らかいものが接しているんだから、こんな風になっているんだぞ......と意識しながら手を動かしていくだけで......ほら、こんなに変わってくるんですよ。
(以上で3分間。授業時間全てだと、この20倍。とても充実した指導内容です)

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト