合格実績 日芸 写真 IA16

美大の一般入試受験対策 基礎デザイン学科 情報デザイン学科 映像学科 芸術文化学科 芸術学科 環境デザイン学科 建築学科 デザイン情報学科 メディア表現領域 グラフィックデザイン学科等

合格実績

日本大学芸術学部 写真学科 推薦入試 現役生
日本大学芸術学部 写真学科に推薦入試で現役合格したケースです。
当塾に来た時は、全くの初心者。日大芸術学部写真学科の内部推薦入試を目指していましたが、部活動が忙しくて夏前まで美大受験対策が全くできなかったという事情を抱えていました。写真学科を目指すことは決まっていたものの、作品もとても少ない状態でした。
そのような不利な状態でも、この受験生は実に前向きに頑張って受験対策に取り組んでいました。体育会系の部活だったということもあり、モチベーションも高かったことが大きくプラスに結びつきました。
当塾では写真系学科の受験対策で、毎回の授業で撮影してきた写真の講評を行います。数枚〜数十枚程度しか写真を提出しない受験生もいる中で、この受験生は1回ごとの授業に最低でも百枚以上、時には数百枚もの写真を提出してきたことは、強く印象に残っています。
映像・写真系学科で一番大切なのは、「写真センス」「映像センス」が身についていること。センスを向上させるのには、写真撮影・映像撮影が一番効果的です。だから、数多くの写真を撮ることで、この受験生は受験の不利を補うことができたのです。
保護者の方は、校友子女推薦を捨石にして一般推薦での合格を狙っていたようです。しかし、急激に成長した写真センスはかなり高いクオリティの写真作品に結実し、当塾の基準からいっても高いレベルの作品を校友子女推薦入試の際に提出することができたのです。
結果は、校友子女推薦入試で見事合格。想定よりも早く合格を決めることができました。不利な状況でも、1対1の個別指導でしっかりと受験対策すればそれを乗り越えることができるということが見事証明された事例でした。

授業のやり方について

指導効果の高い授業で高い合格実績を達成。個別指導が実力を大きく引き上げます。下記の画像リンクで、授業のやり方についてご覧いただけます。
完全個別指導とは完全個別指導とは?他予備校では例のない、エースアートアカデミー最大の特徴!完全個別指導とは、「講師と生徒が常にマンツーマンで授業を行う」「指導時間内に一切の演習時間(課題をやる時間)を含まない」の2点をクリアしている個別指導のやり方を指しています。 自宅で制作、教室で講評!それが学費節約の秘訣!指導の進め方。エースアートアカデミーでは、「指導(講評)の時間」にのみ学費がかかります。制作している時間は、「指導されない時間」です。学費を払う必要はありません。だから他予備校に比べ、1年間の学費が半分以下で済むのです! 年間予定・授業時間について。エースアートアカデミーにかかる年間学費は、最大でも50-60万円程度。▶ 他予備校では「講習会」で年間学費外の授業料がかかりますが、エースアートアカデミーは違います。▶指導回数を減らすことにより、年間学費を大幅に節約することも可能です。ご相談ください。 対策する課題内容について。特別入試も積極的に対策!指導内容について▶ 以下の課題内容については、「ご自宅で制作(学習)→教室で講評(指導)」のやり方で、十分な指導効果があります。国語、英語、小論文、感覚テスト